底の見えないほどの深い谷間がそこにはある

ブログでやりとりしたりツイッターでフォローしたりいろいろしたりしてみても
なれるのは知り合い よくて友達まで
現場で活動しないかぎり仲間とは見なされないんだよね たぶん
撮影班だとか踊り手だとか
そういう活動をしていないただの視聴者を仲間とは決して見ていない
よくて友達もしくはファン でなければ信者 悪ければ部外者 もしくはなんか気持ちの悪い人
ほとんど無関係な人扱いをされているような気がするときもある
でもまあそれも正しいのかもしれない
まあ そんなもんだ
なにしろ本当に関係がないのだから
向こうからすればただ勝手に話しかけてくるだけで
視聴者は向こうをよく知っていても向こうは視聴者のことなんか知りはしない
こちらがどれだけ向こうに近づきたいと思っても
そんなのはただのいい迷惑
だから 毎日無視されても仕方がない
どれだけ素っ気なく扱われても仕方がない
なにしろ住んでいる世界が違うのだから
それでも我慢して応援し続けなければいけない
決して距離が縮まることはないとしても
それが罰
分不相応な振る舞いをしてしまったことへの永遠の罰
ある意味踊ってみた
手のひらの上でクルクルと
いいように弄ばれて
そして捨てられる