視聴傾向の二極化

一度引退したものの名前を変えて戻ってきた某踊り手さんがいる
昔は好きだったものの 気がつけばなんだかまったく食指が動かなくなっていた
とはいえTL上とかでは人気だし 動画にもいっぱいコメントはついている
ただ 自分はまったく魅力を感じない
なんでじゃろと考えてみたところ それは動画を上げる人とか自分も踊る人たちにとっては
相変わらず目標であったり 一緒に活動したい憧れの人なのかもしれんけど
我々見るだけ星人にとっては 向こう側だけで盛り上がってるこちらとはまったく無関係な人になってしまったからではないかと
以前からずっと感じてた見る側と見せる側の溝の象徴のような存在
昔興味があって眺めてたダンス界隈と結局は同じ構造に陥ってるような気がするのよね
まあ踊ってきたもダンス勢が大勢を占めるようになってきたってことなのか
踊らざれば踊ってみたファンにあらず みたいな