久しぶりの雑感

本人の誕生日に動画を上げるのはなんとなくわかる
でも他人の誕生日に動画を上げるのがイマイチよくわからない
その人のことを祝いたいならその人にだけ動画を送ればいいような気が
複数人数でたくさん集まってとか多人数での共有の意味があるならギリわかる
誰々ちゃん誕生日記念オフで撮った動画です みたいな
一対一で投稿者と視聴者の関係性だと思っちゃってる古いユーザーなのかもなあ ワシは
動画(というか音声とか画像の投稿物)は(そのスレに存在する)不特定多数に向けてうpされるもので
(そのスレの)誰か個人に向けてのものは相応しくない とか思っちゃうのよね
でもこの認識は2chの古い文化なのかもなあ
今は日記代わりに不特定多数のみているであろう動画サイトを使っちゃうのも普通なのかしら