今日もまた雑感

視聴者をお客さんと捉えてるところがモヤモヤするのかしら
一緒に楽しもうじゃなく 楽しいだろこういうの 的な
楽しみ方が大昔のVIPの系譜だからなのかなあ
自分と関係ないところで企画されたものを見せられても
すごい かわいい たのしい とか思うのは一瞬だけで
その裏側にある作り手たち同士の和気藹々とした様子が思い浮かんでそれにモヤモヤしてしまう
だからオフ会動画とか なんとか企画とか スタッフ的な存在の絡むコラボ動画とかは嫌い
まだカワイイ子同士の絡みとかならなんとか楽しめるんだけど
って結局は嫉妬なのかなあ
自分にはできないことをしてる人たちに対するやっかみなのかもなあ
やっぱりもう潮時なのかも